有名なのは軍港だけ!?横須賀

今週のお題「好きな街」

今週のお題ということで私が紹介するのは..

 

横須賀!!(デデーン)

デデーンは効果音のつもりですがなんか後から見るとなんかダサい気もしないでもない...

そんなことは置いといて、みなさま横須賀と聞いたら何を思い浮かべますか?

横須賀あまり知らない人に聞くと絶対この3つのうちどれかを答えます、絶対です

そんな横須賀をあまり知らないみなさまに横須賀の良さを教えてあげましょう(上から目線をやめなさい)

ちなみに私は文章だけのブログを書くので写真などは載せません笑

この時点で全く横須賀紹介する気ないだろ、とか思われるかもしれませんがこの文章を読むときはみなさまの想像力が命です笑

横須賀軍港

とにかく横須賀といったら軍港というイメージしかありません

JR横須賀駅のホームから軍艦が見えます、てかこの駅は軍艦見せるために作られたんじゃないですか?ってぐらいの位置にあります。

駅をでるとアメリカ海軍の潜水艦やら船やらたくさん泊まってます。

まぁあまり詳しいことは知りませんが。調べずに下手なことを言うと間違ってた時に何か言われそうなので。

ここで私は気づく

あれ?あまり軍港のこと詳しくないんじゃね?

てか横須賀に住んでない人と知識差ほど変わらないんじゃね?

誰だそんなこと言った人は!

もういいもん!ここらへんで軍港について言うのはやめちゃうからな!

よし次、

海軍カレー

小学校のころ横須賀を知るっていう授業で海軍カレーを調べた記憶はありますが内容までは覚えてません。覚えていたらそれをそのまま書けばどうにかなったであろう姑息な手段が使えません。

横須賀に住んでる人はみんな海軍カレー食べたことあると思ってません?

そんなことありません。むしろ食べたことない人のほうが多い気もします。

食べる機会が無いんですよね、カレー食べたいってなっても市販のバーモンドカレーとかですもん笑

横須賀にはアメリカ基地があるから外人が多いんですが、外人は海軍カレー食べるんですかね?

店に入ってカレーorスシローだったら絶対後者のほうが多い気もします。

これは完全に私の偏見ですが...

先ほども話しましたが横須賀は外人だらけです。これも横須賀の特徴でしょうか。

しかし外人の友達はほぼいません、小学校のときに1人いたぐらいです

こんなに英語と関わる機会が多そうな町に住んでいるのに全く英語が喋れません、どうしてでしょう、不思議ですね

おい、ちょっと待てと、海軍カレーの話全く話してないじゃん!と

横須賀に住んでますけど言います、ここで箇条書きした3つ目の出番です。

海軍カレーの印象なんてないです笑

横須賀にはネイビーバーガーやら小泉進一郎さんなどまだみなさまに伝えたいことが溢れてるんですが...あっ、時間が!

ここらへんでお別れのお時間です、横須賀の良さは伝わったでしょうか

少しでも気になった人は調べてください笑

この文章読んでる時間を携帯やパソコンを使って横須賀調べに使ったほうが効率的でしたね、すいません

最後に一言

あれ?俺、横須賀詳しくないんじゃね?

詳しくなくても好きならいいんだもん!

また次回でお会いしましょう