一息つくことの大切さ、やっと分かったよ,,,

今週のお題「リラックス」

どうも、らくです。

リラックスについてですか...正直リラックスの仕方をあまり知らないというのが本音ですけど笑

ちょっと気持ちを落ち着かせたい時に深呼吸をするぐらいでしょうか

これで今回の記事がおわってしまいそうです笑

お題のところに書いてあったので一息つく=ストレス解消と捉えてもよろしいでしょうか?

ストレス解消について書いてしまうと、人それぞれストレス解消の仕方が違うので結局私のストレス解消というどうでもいい内容になってしまいそうです

一息つく、で思い出したんですけど東京ディズニーランドまたはシーに一度は行ったことがある方は多いのではないでしょうか

朝から並んでファストパス取りに走って、園内を歩きまくりますよね?

疲れたぁ...そんなときどこかお店にでも入ってなにか飲もうか、いや、そんなしてる時間はない!っていう感じになるわけです。

そんなとき、一息つくところが待ち時間の少ないゆったりとしたアトラクションです。

シーでいえばシンドバッドだとかランドだったらイッツ・ア・スモールワールドだとか

休憩しながらもアトラクションを楽しみたいという方向になるわけです。

別にそのアトラクションを休憩時間だとは思ってないですよ?(少しは思っていますが)

ディズニーガチ勢の方々に怒られてしまいます。(もう手遅れ)

ちょっと待てと、お前の一息つき方、ディズニーランドだけでしか使えないじゃないかと、そんなことありません。

深呼吸をする、っていうことも話してます、たった一文ですが

最近気づいたんですが深呼吸すごくない?ってことです

なんか心がぁ...ってとき深呼吸してみてください。心が辛くなくなりますよ、本当です

よく子供のころにやっていた朝のラジオ体操、あれ実はすごいんじゃないか、と

体を動かしつつ最後の深呼吸でメンタル面も治していくという万能っぷり心身ともに健康になるとはこのことだったんですね

だからこそ思い出してほしい

何か大事な用事が、何かのオーディションが、試合が、そんな時深呼吸した人としない人では差が生まれると思います(知らないけど)

ほんの一瞬でも一息つくっていうのが大事なのではないでしょうか

まぁ私は今の自分の生き方が嫌で一息(ため息)をついてますけどね

なので毎日楽しく生きようとがんばってます

今回はここらへんでお別れです

深呼吸についてのお話でした

また次回でお会いしましょう