スマブラが待ち遠しいよ...

どうも、らくです。

今回はゲームに関して書かせてくれ...そう、スマブラ!!!

誰かと話してる時、相手がアニメやゲームに関して興味なさそうな感じだと、アニメやゲームの話題をあまり出さないようにしているのですが、ここはブログ。

好きなこと書いていいんですもんね?

ゲーム興味ないって人もよかったら読んでください。

いつも一応オチをつけるようにしているのですが今回はただのゲーム話です笑

まず、スマブラ?なにそれ?っていう人もいるでしょう。

任天堂のゲームで結構有名だと思うんですが絶対に人口全員が知っているということはありえませんからね。

自分の中で絶対と思っていても周りの人は絶対じゃないかもしれないですからね。

(何言ってんだ、こやつは、語彙力がない)

大乱闘スマッシュブラザーズ、通称スマブラ

任天堂のゲームキャラクター達が集まり戦うというゲームです。

例えばマリオや、ゼルダの伝説のリンク、星のカービィー、ポケットモンスターピカチュウ、などなど有名キャラクター勢揃いの夢のようなゲームです。

最近では任天堂だけでなくSEGAソニック・ザ・ヘッジホッグカプコンストリートファイターからリュウなど他ゲーム会社からのコラボ参戦も増えてきました。

ゲーム好きの方はご存知かも知れませんがなぜいまスマブラの記事?と思っているかた、そう、スマブラの最新作が12月にでるのです!!!

しかもなんと今回いままで参戦したキャラクターが全て登場するのです!

その数、74キャラ!!なんと夢のような!!

キャラクター選択画面を見てるだけで1日過ごせます笑

前作でいなかったキャラや昔遊んでたキャラ達が帰ってきます。

泣けますよ、こんなサプライズ。

しかもそれだけではありません。

任天堂WIIのスマブラには亜空の使者というストーリーモードがありました。映像が作り込まれていていろんな作品のキャラ達が助け合って敵と戦っていました。

その人気のストーリモードが復活です!!

そこまでのストーリーモードではないと公言していましたが映像もしっかりあり、復活発表の時、興奮しかありませんでした。笑

私はアニメの影響なのかその作品のキャラ勢揃いで何かに立ち向かうというのが物凄く好きなんですよ、アニメなどでは結構ありえる展開なのですがこれが王道で一番興奮すると思います笑

それがスマブラでも起きたんですよ、しかも数キャラはボイス付き!

ファイアーエムブレムマルスゼルダの伝説ゼルダパルテナの鏡のピットが一言ですが会話してるんですよ、こんなことありえますか?

スマブラがなかったら絶対にありえないことですよ。

あ、この絶対は絶対です。誰がなんと言おうと笑

ここで前半話していた絶対の伏線回収できましたね(あれ、伏線というものにも含まれない気が...)

正直この記事に中身がないっていうのは分かったと思いますが誰かに話せたというだけでよかったです笑

ちょいとしたオチ的なものもついたのでここらへんでお別れです

また次回でお会いしましょう