周りを気にしないことも大切

どうも、らくです。

さて、今日もピアノ弾いてからPCゲームでもやろうかな・・・、と思い部屋に入った瞬間、「ブーーン」と音がした。嫌な予感。

しかし、どこでこの嫌な音がなっているかわからないのが問題

みなさんご存知のとおり私は虫が苦手なんですよ、え、知らなかった?

また1つ私について詳しくなりましたね

極端に嫌っているわけではなく虫を見るだけなら大丈夫なんですけどあの羽音がダメ

触ることも無理です

虫達はなにも悪いことをしないのは分かっているのですがだったら飛んで近づいてくるなと言いたい。

しかし、毎日ピアノは弾いておきたいしゲームもやりたい。

そんな時に気づいてしまった、元から虫なんてこの部屋にいないことにしてしまえばいいのではないか

すかさずヘッドホンをして電子ピアノに接続、ピアノを弾き始める、完璧だ

いちいち虫を気にするの疲れるんですよ、虫嫌いの人達はわかってくれますよね?

解決法は1つ、虫の羽音どうにかなりませんかね

羽音がマリンバやトライアングルの音色だったら部屋にいても気にしないんですけどね

これはいつか研究者が羽音を変えてくれるのを期待しましょう

このままだとタイトルを「羽音」にしないといけないので話戻しますね

さっき言ったのですが元からいないことにすればいい、という案は誰でも使えるのではないでしょうか

人に使ってはダメですよ、いじめになりますから

たまには周りを気にしないことも大切だと思うのです

しかし、周りを気にしないでいいや、って使いどころを間違ってしまうとまずいことになります。

例えば上司や先輩がいるのに話題は同年代、同学年の身内ネタ、これはまさかの自分達ではなく上司などが寂しくなるパターン

逆にカラオケなどでみんなの知らないようなアニソン、マニアックな曲を歌いまくる

これは歌い終わった後の間が地獄なので周りを気にしましょう

なんか周りを気にしないじゃなく空気を読めって話になってますね

周りや他人に気を使いすぎると自分が疲れることは確かです

たまには周りなど気にせず自分らしく振舞ってもいいのではないのでしょうか

そうすればきttttttttったえっらえあrrっれ

・・・ヘッドホンしていても虫さんの主張が激しいと驚いてしまいます

こうなると元からいないことにはできませんね、戦ってくるとしますか

物理でこられると気にせずにはいられないですね、なんでこのタイトルにしたのか。

今回はここらへんでお別れです

また次回お会いしましょう