どうも、らくです。

今回のタイトルが嘘ということで鋼の錬金術師の曲名を思いだした人もいるのではないでしょうか?

今回の嘘は本当の嘘のほうです(意味分からない)

みなさんは嘘をついたことがありますか?

いままで生きてきたなかで嘘を1回もついたことがない人のほうが少ないですよね多分

ふとした時に見栄を張るために嘘を言ってしまったり、友達と遊ぶ気分じゃなく嘘の予定を言ってしまったりだとか

え?こんな嘘言ってるの私だけ?そんなはず...

最近気づいたのですが誰がその発言を嘘だと分かるのでしょうか

嘘だと知っているのは発言したその人だけですよね

周りの人はそれは嘘だろ、って確信を持って言えないわけです

こう考えてしまうと誰が嘘をついていて、誰が本当のことを言っていて、意味分からないことになってしまいます。

普段みなさんが接している友達や仕事の仲間たちは嘘しか言っていないかもしれませんよ?

法律には詳しくないのですがいくら嘘を言ったとしても犯罪にはならないでしょう

その人が何を考えているかなんていうのはその人にしか分からないのです

実は本当のことなのに嘘っぽく聞こえてしまい周りの人間から嘘と決めつけられてしまうなんてこともありますよね

人の心を感じ取るって人生において最難関かもしれないですね

しかし嘘か本当か分からないからといって嘘ばっかり言っていると痛い目をみます。

友達がいなくなりますよね笑

物好きな友達が付き合ってくれることもあるでしょうがいつか後悔するでしょうね

そんな私は友達はたくさんいますし、友達に遊びに誘われたらすぐ行きます。

ほんと周りの友達には感謝しかないです。

あ、聞いてくださいよ、最近競馬で大きいの当てちゃいましてちょっとした富豪気分を味わっている時期でございます。

友達なんかと遊ぶときには奢ってあげたりしていますし、仕事もやめました笑

家でぐーたら毎日楽しいです笑

まぁ人生でこういう経験もいいでしょう、私が豪運を持っていたということですかね

さて、少し自慢話をしたわけですがこの内容が嘘かどうかはこの記事を書いている私しか知らないわけです。

本当にこのような生活をしているかもしれませんよ?

でも実際嘘かどうか見破られたところで死ぬわけでもないですし罰金なんてこともありません。

となると...デメリットしかないんじゃね?

今度嘘のいい活用方法を思いついたらみなさんの報告いたします

今回はここらへんでお別れです

また次回お会いしましょう