米海軍基地に潜入体験

どうも、らくです。

今日は横須賀みこしパレードといって米海軍基地が開放される日でした。

なので潜入っていうのは盛りましたね。

米軍のみなさんや横須賀の地元の人たちがみんなでみこしを担ぐお祭りです。

ここ数年行ってなかったのですがなぜか今日、行きたくなったので潜入しました。

まず入るために手荷物検査があるので完全に潜入がバレてましたけどね。

なにをしにいくか...そう、食べ物を食べにいくためです。

ホットドッグやピザがおいしいのです。

あと、知ってましたか?

アメリカ?ではワンドリンク制というものはなくどこでもドリンク料を払えば飲み放題なんですよ

これを当たり前だと思ってる外人さんは地元のマクドナルドで「おかわり」、と言い店員さんが「NO」と言い、残念そうにしている光景をよく見かけます。

正直言ってしまうと米海軍基地にいくのは普段入れないから&お昼を食べに行くということだけの目的ですので特になにも起こりません笑

今日あったことなので記事にしておこうって感じです。

いつも地元を歩いてて思うのが外人かっけぇーってことですかね

日本人が半袖短パンの格好を着こなすのは中々難しいと思うんですが外人さんはみんなこの格好なんですよ、しかもみんな似合っている

やっぱ体つきが違うんですかね

外人の女性の方々は金髪で美しい、人はそれぞれの持ち味があるんですよね

ちなみに今日米海軍基地内で一番耳にした言葉は英語でもなく

「銀杏臭い」

でした。

今回は少し早いですがここらへんでお別れです。

また次回で会いましょう。